大工さんなら知ってて当たり前!?…その名もぺけ台!!!

みなさまこんにちわ!

 

 

今日は大工さんなら知ってて当たり前?!

 

その名も・・・

 

 

「ぺけ台!!!」

 

 

をご紹介します⭐︎

 

 

 

 

ロッカク工務店のTikTokなどでもちらっと登場する、

大工さんや住宅設備士たちが使う作業台。

 

こちら、通称「ぺけ台」と呼ばれています。

 

ぺけ台は組み立て式で、搬入も簡単なんです✨

 

 

ちなみにロッカク工務店には写真のように六角形にくり抜かれたぺけ台が存在します。

 

理由はやっぱりロッカク工務店だからです!

 

我らが社長が一人親方として活躍していた時から、現在に引き継がれているんですよ🥰

(モザイクまみれですが、表情とピースがこの投稿にぴったりなので使用しました笑)

 

 

リノベーション、新築工事などの際にはこのぺけ台が大活躍しているんですね⭐︎

 

今日もまた現場のことが学べて嬉しいブログ担当者でした😆🍀

 

 

ではみなさん次回の投稿でお会いしましょう🌈

 

 

広島でリフォーム・リノベーション、建物に関するお悩みはロッカク工務店へご相談ください!

 

このサイトを広める